川崎~蒲田~品川 タイ料理と焼鳥と。

時系列が前後してしまいますが、前回の秋葉原に続いての東京(&神奈川)ちょいブラ編になります。

【前回記事 秋葉原についてはこちら】

www.arukehashiruna.com

宿泊先は蒲田だったのですが急遽買わなくてはならないものができてしまい、一旦川崎に行くことに。 別に川崎じゃなくても良いのですが、蒲田から比較的近い上に僅かに昔の土地勘があるのと、ここなら必要なものが揃うだろうという直感に導かれてです。^^

f:id:reborn4344:20170919192900j:plain

川崎駅もメチャ久しぶりに来たんですが、なんかキレイになってません? こんな美術館みたいなエントランスは記憶に無いなぁ。。。

f:id:reborn4344:20170919193423j:plain

f:id:reborn4344:20170919193446j:plain

こちらは正面側(東口)ですが、全く知らなかったのは西口直結で大きなショッピングモールができていたこと。

f:id:reborn4344:20170919194359j:plain

ラゾーナ川崎プラザ」という三井のららぽーと系のショッピングセンターで、東芝の工場跡地に建てられたそう。 オープンが2006年とのことなので、私はもう10年以上川崎に来ていなかったことに。 歳もとるわけだ。。。

f:id:reborn4344:20170919195542j:plain

f:id:reborn4344:20170919195755j:plain

中央につくられた広場を取り囲むように店舗が配置され、非常に開放感ありますね。 雰囲気良くて美味しそうなレストランやバーも入っていますし、何といっても駅直結なので仕事帰りの買い物にも便利そうです。

f:id:reborn4344:20170920192542j:plain

とりあえず必要な買い物を済まそうと中へ入りましたが、昼食をほとんど食べていなかったことを思い出して一旦腹ごしらえをすべくフードコートへ。

f:id:reborn4344:20170920193308j:plain

フードコートにも色々と美味しそうな店が並んでいましたが、今日はタイ料理行きまっす!

f:id:reborn4344:20170920193750j:plain

選んだのはコチラ。 カオソーイ(カレーヌードル)とミニサイズのカオマンガイのセット。 カオソーイはまぁまぁ。 美味しいんだけどもう少し刺激が欲しいかな、、、。 カオマンガイはご飯がジャスミンライスで美味しい。 当たり前のことかも知れないけど、たまにフツーの日本米のお店ありません? あれにはガッカリするので今回は良かった。^^

とりあえずお腹も満たされて、その後必要な買い物も無事済みました。 さて駅に戻るとしましょう。。。

f:id:reborn4344:20170920195112j:plain

ロータリー挟んだ向かいには「ミューザ川崎」という立派なコンサートホールが。 川崎駅の裏口って何にも無いイメージだったのですが、すっかり変わったんですね。 久々に来てみて良かったです。^^

京浜東北線に乗って蒲田へ到着。

f:id:reborn4344:20170920200559j:plain

f:id:reborn4344:20170920201105j:plain

正直このくらいの規模の繁華街の方がなんか落ち着きますね。 ゴミゴミし過ぎず、かといって寂しくも無い、という絶妙なバランス。

f:id:reborn4344:20170920201417j:plain

イイ感じの繁華街を通ってホテルに向かいます。 歩き疲れたし途中のコンビニでおつまみでも買って部屋で飲もうかな、、、なんて考えつつ。

でも、イヤ待て。 せっかくの東京、自分の嗅覚の可能性を試してみるべきかも。

結果、ここはチャレンジャーでいくことにしました。 「迷った時は険しい方の道をゆけ」 と、、、

f:id:reborn4344:20170920203039j:plain

勝負には勝ちました。。。 ホテルの近くで適当に入った焼鳥屋。 写真ではイマイチ伝わらないかもですが、一本一本がデカいしウマイ。 焼鳥だけでお腹いっぱい。

f:id:reborn4344:20170920203349j:plain

ホッピーの中身を一回おかわりして終了。 美味しかった。 いやぁバズりました。。。

f:id:reborn4344:20170920204016j:plain

こんな感じの裏道をブラブラ歩きながらホテルへ向かいます。

f:id:reborn4344:20170920204054j:plain

3分程でホテル到着。 おやすみなさい。

翌日は仕事で品川に。

f:id:reborn4344:20170920204804j:plain

f:id:reborn4344:20170920204859j:plain

昨夜の蒲田から一気に未来都市へタイムスリップです。

f:id:reborn4344:20170920205124j:plain

とはいえ、インターシティーのあたりはしっかり緑が確保されているのが嬉しいですね。

f:id:reborn4344:20170920205341j:plain

f:id:reborn4344:20170920205414j:plain

昼食に向かいつつ木々の中を歩いてみましたが、昼寝したり読書したり、皆さんこのスペースを癒しの場として有効に活用しているようです。

f:id:reborn4344:20170920205746j:plain

昼はまたタイ料理にしましたよ。 もうやりたい放題やー。 しかしパッタイはハズレ無いなぁ。 マズいパッタイってあるん?? タイに行ったことないのですが、毎日タイ料理食べて、どれくらいで飽きるのかの実験がしたい。。。

f:id:reborn4344:20170920210152j:plain

さ、午後仕事して、終わったら大阪戻ります。 久しぶりの東京、楽しかったです。 また来ますねー。^^

(この後、予想外に仕事は早く終わり、冒頭の秋葉原の記事へとつながります ^^)

フォローする