Walk Don't Run

日常にいくばくかのジワリがあれば

遅ればせながらiPhone Xを見てきた。

今日、帰りに家電店で初めてiPhone Xを触ってきた。 私は元々こういうデジタルモノは大好きなのだが、こんなナリをしながらも「うゎ、あのオッサンめっちゃ喰い付いてるじゃん」とか思われるのがイヤで発売当初はあえて横目でスルーするタイプなのである。 その代わりしばらくして落ち着いてきた頃にヒトの少なそうな売場で舐め回すようにイジくるという、もう完全にそっちの方がキモチワルイだろという性癖の持ち主である。

 

 

顔認証がクソとか、M字ハゲとか、Macbookより高いとか、結構色々言われているiPhone Xだが実物を見るとやっぱりソソられるのはさすがApple。 展示機がシルバーしか無かったのだがスペースグレイは相当カッコ良さそうだ。 ただiPhone 8共々バックパネルがガラスなのは個人的にはちょっと好みでは無いかな。 サイド部の素材、仕上げのまま背面まで揃えて欲しかったところ。

 

使い勝手なんかについては購入したヒトのレポートが沢山あると思うのでここでは触れないが、パッと見では有機EL画面のキレイさというのはあまりわからなかったかな。。。 ホームボタンが無いのは意外とすぐに慣れそう。 私は普段から「AssistiveTouch」を愛用していてほとんどホームボタン使わないので余計に。

 

現在使っているiPhone 6も2年以上経ってもうだいぶヘタってきているので2ヶ月後の更新タイミングで乗り換えを予定している。 最近になってワイモバイル、UQモバイルが新たにiPhone 6Sを扱い始めたこともあり、SE、6S、7、8、Xと現在選択肢が非常に多くなっているiPhone。 私は完全に「一括ゼロ円」狙いなのでたぶんXはムリだけど、6S、7、8なら別にどれでも構わない。 トータルでコストが一番安くなる機種とキャリアをこれからじっくりと探していきたいと思う。

 

 

 

 

【関連記事】

www.arukehashiruna.com

www.arukehashiruna.com