雨宿りにチェーン店ぽい飲み屋に入ってはみたものの・・・。

なんばで突然雨に降られ、特に急ぐ必要も無かったのですぐに地下街に下りてしばらく雨宿りがてら時間を潰していくことに。

喫茶店やファストフードでもよかったのだけどなんとなくでチェーン店ぽい飲み屋さんへ。メニューから見ると昼間はパスタメインでやっていて夜はバル的な感じで使われることを想定しているのかなと。

ハイボールが安かったのでとりあえずそれと、アテとしてオススメ?されていたのを注文してみたけど(メニュー名は忘れてしもた・・・)なんだか見た目からしてビミョーだな・・・w

イカとエビのフリッターに、スモークサーモンにバゲットかな。味も見た目通りであります。もう少しだけ何というかひとひねりが欲しいところではある。

まぁ、お手頃価格だから文句言うもんでも無いのだけど。

すぐに食べ終わっちゃったので、追加でグラスの白ワインと野菜のトマト煮込みみたいなの(これも名前失念・・・)をオーダー。

こちらは見た目は色鮮やかで食欲をそそるけど、なんだろ、食べているっていう実感が薄いと言うか、いつの間にか無くなっていたというか。(それは美味しかったということじゃないんか!という指摘もある)

気軽に入りやすいお店でお酒も安いし料理の提供も早いしで特になんの不満も無いんだけど、たまたまこの時の自分の気分とかもあるんだろう、今回はどうもしっくりこなかったかな・・・^^; まぁ時にはそういうこともあるわな。

そもそもメインメニュー?であるパスタも食べてない自分にそんなこと言う資格も無いか。いっぺんパスタも挑戦してみなイカンな。ごちそうさまでした。

created by Rinker
¥2,492 (2026/05/10 14:16:02時点 楽天市場調べ-詳細)

シェアする

フォローする