お気に入りの場所を記事にしていこうと思ったものの、紹介できるような素敵なスポットにほとんど縁が無いことに気付いて愕然としている。
が、無理矢理探してみることにした。 マイナーなところ挙げとけば、それっぽく見えるでしょ、たぶん。。。ということで。
今回はイオンモール和歌山の中にあるカフェ「JAMES TAILOR」を紹介してみようと思う。
写真からもたぶん素敵感が伝わるとは思うけど、ここの一番の魅力はとにかく空いていること。 土曜日なのにこの余裕空間。 週末いつ行ってもだいたい客は数組程度。 人混み嫌いの僕にとってはまさに天国とも言えるカフェなのだ。
尚、ここに限らずイオンモール和歌山の飲食店はどの店も比較的空いていて、とにかく落ち着けるのが良い。 商売としては問題アリかもしれないが。。。一消費者としては潰れないギリギリの線をキープして欲しいところだ。
ちなみに「ブックライブラリーカフェ」を名乗っている通り、店内には寄贈されたものを中心に大量の本が置かれており自由に読むことができる。 この本のチョイスもなかなか絶妙で、ざっと眺めただけでもソソられる本が山積み。 ちなみに登録すれば貸し出しも可能とのことだ。
店内にはWi-Fiも飛んでいてコンセントも用意されているので、PCを持ち込んでの作業もできる。 なにせ空いているので都会のカフェのように周りの席全員がPCを開いていて何だか気恥ずかしい、という事態に陥らないのも良いところだ。 ドヤリングしたいヒトには向かないが。。。
カフェを紹介しておきながらメニューについては一切触れないのがこのブログだが、紅茶中心にドリンクメニューも充実しているのでご安心?を。 ティーソーダやロイヤルミルクティーソフトクリームも美味しいのでオススメしておく。
もし今自分が大学生か何かで、家の近くにこんな店があったなら入り浸ること必至のこの「ジェームス・テイラー」、このつたない文章と写真でその魅力を伝えることができていれば幸いである。