【祝300記事目】歩みは極めて遅いけど・・・とりあえず。

嬉しいことにこのブログも300記事目に到達。 数えてみたら開始から3年半くらい掛かってるんで決して褒められたペースでは無いけども。

それに、ブログ開設の挨拶やサブブログで書いていたクソみたいな内容の日記をこっちに記事として移行したりもしてるんで、それらもカウントしちゃうのはチートといえばチートだな、、、スミマセンが大目に見てもらうとして。。。

まぁでも、やはりひとつの区切りと言えば区切りであるし、一応簡単に振り返っちゃったりさせてください、、、勝手にやっときますんで。

まず一番最初に書いたのはこの記事。

もともとは旅行系のブログとしてやっていきたかったのだが、しばらくして気付いたのが「自分、そんなに旅行もしてないし旅の記録も適当だわ・・・」 案の定すぐにネタギレして雑記ブログへと方向転換ですわ。

それでも最初の頃は結構オシャレな?ところの記事を書いたりもしてるんで、宜しければ読んでいってもらえれば。

どっちかと言うと、こういう近所ブラリ系の方がずっとアクセス多かったりするのが悲しいけどもw

3年半続けてみた中での想い出というか、苦労したのはやはりブログの引っ越しかな。。。 最初ははてなブログで書いていたものの、何を思ったかWordPressへの移行を決意。 丸ごと引っ越ししてみたものの色々と勝手も違いトラブル発生もしばしば。

サーバーとかドメインとか、今でもあまり理解してない部分が多いので引き続き苦労は絶えないんだろうけど、それも勉強ということで。。。

ちなみに他のブログ運営報告とかでよく見る「この記事がバズった」みたいな嬉しい出来事はほぼ無いかな。。。強いて言えばこのあたりか、、、

何事もそうそう簡単にはいかないようです。。。

それでも、Googleアドセンスに合格してブログに広告を貼れるようになったり、デジタルガジェットやソフトウェアのレビュー記事依頼をもらったりと、ブログをやっていなければできない経験が色々と得られたのも事実。

最後に、キチンと集計した訳ではないのだが当ブログで長きにわたってアクセスを得ている記事をいくつかざっと紹介してみたい。

この記事はとにかく長いこと安定して読まれてるな。。。 たいした事は書いていないんだけどキーボード類の接触(反応)不良等に悩まされてるヒトが結構多いのかなと。

これも相当長いこと人気記事に君臨してる。 他にも洋楽について書いた似たような記事はいくつかあるのにそれらはサッパリ読まれない。 何でイーグルスだけ。。。

自転車も好きなのでそこそこ幅広く記事にしているが、一番読まれたのがコレかな。 実際は自分の使っているブランドだけ紹介しているのであまり役に立たない内容なんだけど、そこは内緒で。。。

あと最近はMTB系の記事を結構頻繁に書いているのだが、

この辺も結構人気(自分で言うか)かも。

やはり自分の好きな物事や趣味、得意分野について書くと内容も充実するし、それが結果として読んでくれたヒトの役に立ちアクセスを得ることに繋がると思うので、今後はその辺を意識して書いていければと考えている。

あんまり長くなってもいけないので今回はこのあたりで。

何はともあれ、今後ともどうぞ末永くよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク