大阪城公園から京橋までブラブラと。

京橋に行く用事があったので、一つ手前の大阪城公園駅で降りて散歩を楽しむことにしました。

f:id:reborn4344:20170717075928j:plain

JR大阪環状線 大阪城公園駅  本日はここからスタートです。

f:id:reborn4344:20170717080053j:plain

この日は大阪城ホールで韓流アイドル?グループ?のコンサートがあるらしく、あたりには若い女性の姿が目立ちました。 うちわ等の応援グッズを見たのですが私は知らないヒトでした。。。スミマセン。。。

さて、いつものごとく?もちろん大阪城公園はスルー。笑 大阪ビジネスパークの方へ北上します。

f:id:reborn4344:20170717080810j:plain

ホテルニューオータニやOBPキャッスルタワービルを臨みます。 昔から平日の昼間にビジネス街を歩くのが好きで、以前東京に住んでいた際にも仕事が休みの日にわざわざ新宿のオフィス街に出かけてカフェで本読んだりしてました。 なんか周りが働いている中で飲むコーヒーって美味くないですか?w

f:id:reborn4344:20170717081841j:plain

人通り少な目な時間帯にこういう並木道を歩くのも気持ちいいです。 この辺は緑が多くていいですね。

さて、ビルの中を通ってみたりしつつ、

f:id:reborn4344:20170717082235j:plain

京橋方面に向かうことにしましょう。

f:id:reborn4344:20170717082438j:plain

川の向こうにイオン京橋店、あのあたりが駅ですね。 思ったより近い、、、散歩にはちょっと短すぎるかも。。。

f:id:reborn4344:20170717082810j:plain

京橋側に渡ってから再度ビジネスパークを眺めます。 高層ビルを見るのって楽しいですよね。 このへん夜に来てビルを見上げたら楽しそうです。

f:id:reborn4344:20170717083207j:plain

ホテルモントレ ラ・スール大阪  勝手にものすごい高級ホテルかと思っていたのですが、今ネットで調べてみたら日によっては8千円台くらいから泊まれるようですね。 宿泊したい。。。用事は無いが。。。

f:id:reborn4344:20170717083841j:plain

川に架かる連絡通路を通って京橋イオンの方までやってきました。 ビジネス街から急に雑多な雰囲気に変わります。 この対比を楽しむのが今回の散歩のメインテーマですね。(今考えたんだけどw)

f:id:reborn4344:20170717084330j:plain

連絡通路を降りて、

f:id:reborn4344:20170717084514j:plain

f:id:reborn4344:20170717084532j:plain

京橋駅に到着。 ここはさすがに平日でも人多いですね。

人混みは正直苦手なので駅からちょっと離れてみることにします。

f:id:reborn4344:20170717090022j:plain

昔歩いたときはこんな洒落たビルなかったよな。。。

f:id:reborn4344:20170717122913j:plain

ここは昔からあったんでしょうけど来たことありませんでした。

f:id:reborn4344:20170717123030j:plain

地下鉄の駅直結で便利そうです。

f:id:reborn4344:20170717123219j:plain

f:id:reborn4344:20170717123722j:plain

ちょうど大規模改装中だったようでちょっとゴチャゴチャしてましたが、ここでいったんコーヒー休憩入れときました。^^

再び京橋駅の方へ向かって歩き今度は高架沿いをブラブラしてみることにします。

f:id:reborn4344:20170717123626j:plain

このあたりも昔歩いたことがあるはずなんですが、だいぶ様変わりしてますね。 オシャレな店がメチャ増えてる。

色々な飲食店や劇場が入る「KiKi京橋」もこの通り沿いにありますね。

f:id:reborn4344:20170717125140j:plain

昔来たことあるネパール料理屋さんを発見。 ネパールカレー、美味いですよね。

f:id:reborn4344:20170717125926j:plain

こっちの店も気になる。。。

f:id:reborn4344:20170717130146j:plain

ぐるりと回って再びイオンの前まで戻ってきました。

f:id:reborn4344:20170717130402j:plain

駅前にそびえる40階建てのマンション「リバーカントリーガーデン京橋」 どこからでも見えるので、とりあえずここに戻るようにすれば迷子になることはありません。笑

f:id:reborn4344:20170717131904j:plain

せっかくなので商店街、アーケード街も少しだけブラつきます。

f:id:reborn4344:20170717132344j:plain

f:id:reborn4344:20170717132412j:plain

やっぱ京橋といえばこんな感じのイメージ。 個人的にはあんまりオシャレな店が増えては困る。。。笑

f:id:reborn4344:20170717132825j:plain

なんかお腹も減ってきたしソソるお店も多いけど、、、

f:id:reborn4344:20170717132926j:plain

今日はグッとガマンして、、、暗くなってきたとこで帰るとしましょうか。^^

【本日歩いたエリア】

フォローする