祝 100&100。

つい先日、ブログがようやく100記事に到達したという話を書いたばかりだが、ほとんど間を置かずに立て続けに嬉しいことがあった。 このブログの読者数も100名を超えたのである。 皆様どうもありがとうございます。

【100記事到達の記事はこちら】

www.arukehashiruna.com

もっとも、記事数とは違い読者数は減ることも大いに有り得るので、あくまでその時点で、という条件付きではあるけども。 (ついでに言うと自分で自分を読者登録するというチートも1名分含まれている)

とはいえ、とにかく100&100でめでたいことは間違いない。 なんだか今年は良いことありそうだ、とムリヤリでも自分を信じ込ませていきたいと思う。

余談になるが、昨日いま頃になってようやく初詣に行ったのだが、そこで引いたおみくじが大吉でしかもメチャメチャ良いことばかりが書いてあったのである。 僕は「ミスター小吉」との異名を持つほど人生において大吉に縁が無かったのだが、とうとう大吉をゲットできたのだ。

近年稀にみる幸先の良いスタート(もう20日過ぎだけど・・・)が切れたかも知れない。

ブログのネタは常時品切れ状態だしライティングスキルは全然上達しないけれども、今回の100記事100読者の経験で去年から今年に掛けてほんの少しくらいは成長できたのかなと思う。

初詣では「今年もとにかく健康に、怪我や事故の無いように」 それだけを神様にお願いしてきた。 あまり多くは望むまい。

アントニオ氏の「元気があれば何でもできる」を以前はちょっとバカにしていたのだが、最近はまさに真実を言い表したすごく深い言葉なのではないかと思い始めている。 今年の自分のテーマの一つとして穏やかに健やかに過ごしていきたい。

尚、100&100達成記念ということで近いうちに自分へのささやかなご褒美で祝杯をあげようと考えている。 おそらくこのブログを読んでくれている皆様ならだいたいご想像が付いているかとは思うが、もちろんひとりぼっちのパーティーナイトだ。 仕事帰りにどっかの立ち呑み屋で焼酎とおでんでもいっちゃおうかな、とちょっとだけワクワクしている。 ひとり祝賀会の模様はまた記事にしてみたいと思う。

スポンサーリンク
wp_rectangle_big
wp_rectangle_big

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
wp_rectangle_big