ジェットウォッシャー Panasonic Doltz 未開封レビュー。

また悪いクセが出ている。 購入したのに使わない。 いや、開封すらしていない。 先日Google Home Miniを買った時と全く同じパターンだが、それより更に悪い状況だ。

www.arukehashiruna.com

今回買ったのはコレ、Panasonicのオーラルケア製品ジェットウォッシャーDoltz。

panasonic.jp

そして届いてから既に半月が経過しようとしている。

f:id:reborn4344:20180124200324p:plain

f:id:reborn4344:20180124215836j:image

そもそもコレを買おうと思い至ったのは最近奥歯を一本抜いてブリッジを入れたり、その後すぐに別の箇所に虫歯が見つかったりで歯医者通いが続いているから。 もともとそんなに歯が丈夫な方では無いのでここいらでちゃんとケアを始めないと老後は悲惨なことになるな、、、と想像したからである。 そしてすぐにAmazonでポチったのだ。

虫歯だけではない。 最近は加齢のせいで歯茎が痩せたのだろうか、なんだか歯と歯の間がスッカスカのブラタモリなのである。 もう鶏ササミとかニラとかはもれなくALL IN。 そしてブリッジを入れた下側はスペースが大きいだけに米粒やらスナック菓子やら全てをWelcome状態。 フロスや歯間ブラシで対応するようには心掛けてはいるものの、おそらく取り切れていない汚れも多数だと思われる。

そこでいよいよこのDoltzの出番である。 歯周ポケットの間に入り込んだ細かな食べカスも歯茎を傷つけることなくジェット水流のパワーで掻き出す。 そしてその水流のマッサージ効果で歯槽膿漏の防止をはかると同時に口臭ケアにも大きな役割を果たす・・・らしいです。。。使ったこと無いんで・・・。

そんなに良いこと尽くめなら一刻も早く使えよ! そう思いつつ既にダラダラと2週間が経過し、先程この記事を書くためにAmazonを見たら購入時よりだいぶ値下がりしていた。

もう何だか自分の人生そのものを見ているようだ。。。

今日こうやって記事にもしたことだし、もうさすがに開封することにします。 慣れないうちは水が辺りに飛び散って悲惨なことになるので、最初は風呂で全裸になって使うのが良いらしい、というマメ知識もゲットしましたんで。。。 ただ使い始めは歯茎から血が出たりするらしいからちょっと怖いな。。。

実使用レビューは近日公開予定。 震えて眠れ。

スポンサーリンク
wp_rectangle_big
wp_rectangle_big

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
wp_rectangle_big