身近なお気に入りスポットを記事にしてみるという安易な発想。

【※当記事は別ブログ「slow, steady & go.」にアップしていた内容を移行し加筆修正したものです】

これまた極めて安易な記事なのだが、サブブログならではの気楽さということにして恥ずかしげも無く書いていこうと思う。

写真1枚あればとりあえず何か書けそうだからネタに困らないと信じて。。。

一発目は、たまに買い物に行くイオンモールりんくう泉南にあるちょっといいスポット「未来屋書店」について。

rinkusennan-aeonmall.com

この書店は(このあたりの地域にしては)規模・品揃えが充実しているのに加え、店内レイアウトがちょっとトリッキーなのが良いところ。 うまく説明できないのだが「目的の本がやや見つけにくい」ことが逆に魅力となるという例だと思う。 店内をブラブラ歩き回りたくなる魅力があるのだ。

温かみのあるデザイン・カラーの棚をイレギュラーに並べていることが良いのだろうか。 ちょっとゴチャゴチャっとした場所や死角になるような部分があって、そこで立ち読みをしていると妙に落ち着く。

椅子も豊富に置かれているので座り読み?もしやすい。

個人的にお気に入りなのが、この座り読みスペース。

正面が海になっており、その先には関西空港を見ることができる。 絶え間なく離着陸する飛行機を眺めつつボーっとしたり考え事をしたりするのは至福の時間と言って良いだろう。

いや、本読めよって話だけども。。。

休日でもそれほど混んでいないのも良い点だが、可能ならば平日の空いている時間帯に訪れ、より一層贅沢な時間と空間を楽しみたい。 そんな場所である。

スポンサーリンク
wp_rectangle_big
wp_rectangle_big

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
wp_rectangle_big