二つ折りタオルハンカチ「Otta」購入。 ポケットがスッキリ。

【※当記事は別ブログ「slow, steady & go.」にアップしていた内容を移行し加筆修正したものです】

タオルハンカチを愛用している。 スマートさなら薄手のパリッとしたハンカチがベストだが、加齢臭をたっぷり含んだオッサンの汗や脂を拭き取るにはいささかパワー不足なのだ。

ただ、タオルハンカチの大きな欠点はゴワゴワモッコリとしてしまいズボンポケットへの収まりがイマイチなところ。 吸水性と肌触りの良さとのトレードオフだから仕方無いと思いつつ、なるべくコンパクトなものを選ぶようにしていた。

ところが先日たまたま寄ったショップで良いアイテムを発見。 二つ折りのタオルハンカチである。 なるほど四つ折りでモッコリしてしまうなら二つ折りのを選べば良い訳だ。 そんな簡単なことに気が付かなかった。。。

更に良いのはセンターの折り目部分だけタオル地ではなく布地になっていること。 キレイに折り目ができてより薄くなり気持ちが良い。

「Otta」というシリーズで展開されており、信頼の今治タオルブランド。 デザインも色々あって楽しいので、またどこかの店で見かけた際には追加で購入しようかと考えている。

imabari-towel.jp

スポンサーリンク
wp_rectangle_big
wp_rectangle_big

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
wp_rectangle_big