世界最大の無印良品に行って何も買わない。

雑誌やwebでも既にさんざん取り上げられているだろうから今更感はあるが、大阪府堺市にオープンした世界最大の無印良品に立ち寄ってきたので、簡単に写真をまとめてみようと思う。

shop.muji.com

ここは元々阪急百貨店が入っていた建物なのだが撤退。 そこの一階部分が丸々全部無印良品に置き換わった。 店舗面積は約4,300平米、ざっくりのイメージだがショッピングモール等に入っている一般的な無印良品店舗は400平米程度のところが多いらしいので、軽くその10倍以上あるということになる。

f:id:reborn4344:20180706095121j:plain

f:id:reborn4344:20180706095217j:plain

店内はこのようにテーマごとに漢字一文字で表現されたレイアウトになっている。

f:id:reborn4344:20180706095536j:plain

f:id:reborn4344:20180706095602j:plain

f:id:reborn4344:20180706095643j:plain

なかなか大胆なディスプレイ。 天井が高いこともあって店内はめちゃめちゃ広く感じる。

f:id:reborn4344:20180706095935j:plain

f:id:reborn4344:20180706100120j:plain

f:id:reborn4344:20180706100248j:plain

当然だけど品揃えは圧巻。 無印ファンだったらここで全部買い揃えたくなるだろな。。。

f:id:reborn4344:20180706100630j:plain

f:id:reborn4344:20180706100727j:plain

f:id:reborn4344:20180706100758j:plain

売り場作りも通常の無印良品店舗には見られない試みが色々となされていて、見て回るだけでもかなり楽しめる。

f:id:reborn4344:20180706101208j:plain

f:id:reborn4344:20180706101056j:plain

食品コーナーには生鮮コーナーもあり、地元産のこだわり野菜や肉、魚類も販売。

f:id:reborn4344:20180706101433j:plain

f:id:reborn4344:20180706101507j:plain

「Cafe&Meal MUJI」という飲食コーナーもありビュッフェスタイルのレストランで食事を楽しむこともできる。 他にも店舗中央部分にはフードコート的なスペースが設けられ、軽食やスイーツ類の販売もされていた。

今回は他の用事のついでだったので時間も無く、店内をざっと一周するだけしかできなかったが、幸いここは仕事帰りにちょっと足を延ばせば寄れる場所、また今度ゆっくりと訪れてみようかと思っている。

フォローする