レゴランドのまわりを散々ウロウロして結局入らない。

所用で名古屋に出かけたので、空いた時間にちょっとだけレゴランドを見に行ってみることにした。 と言っても何か目的がある訳でも無く単なる思い付きだ。

レゴランド・ジャパン・リゾートのオフィシャルwebサイトへようこそ。2歳から12歳のお子様とそのご家族が乗り物に乗ったり、レゴモデルに触れて創作できる体験型テーマパークです。レゴ®ブロックの世界観をテーマにした冒険型アトラクションやショーで今までにない新しい体験をあなたにお届けします。

強いて言えば、オープン前からネット等で「料金が高いわりにショボい」だの「立地が悪い」だのヒドイ罵詈雑言を目にしていたので、実際のところどのくらいダメなのかちょっと興味を惹かれたのである。

という訳で名古屋駅から「あおなみ線」に乗り、終点の「金城ふ頭」駅に到着。 30分くらい乗っただろうか、結構遠い。 名古屋中心部をちょっと離れれば土地なんていくらでもありそうだし、もっと近くに作ればいいのに、、、とも思ったが、そこは色々と事情や思惑もあるだろうから言わないでおこう。

大きなインテリアショップの横を通りレゴランドへ向かう。 それにしても気持ちよすぎるくらいの快晴、これだけで気分もアガるってなもんだ。 後ろに見える大きな橋も青空に映えるね。

向かう、と言っても駅からは3,4分も歩けば到着するくらいの近さ。 駅からド派手なレゴランドホテルが見えるので迷いようも無い。

レゴランド手前には飲食店やショップが入った「メイカーズピア」というこじんまりとしたモールがあり、その中を通って行くことになるが、まだオープン前の時間に訪れた為どの店も閉まっていて、当然ながらスタッフもお客さんも全然いない。

Maker's Pier(メイカーズピア)は名古屋市港区金城ふ頭にある、「モノづくり」をテーマにした商業施設です。ここでしか体験できない「モノ・コトづくり」を通じて、人に元気・活力を与えるエンターテインメント空間を提供していきます。

こんなに早い時間に来ても意味無かったかな、、、と思いつつも気を取り直してモールの中を散策してみることにした。 ヒトがいないなら写真も撮りやすいし、なにせこの晴天だ。 歩くだけでもキモチイイ。

いやぁ、それにしても映えるね今日は。 バエまくるよ。 全てはこの空のおかげだな。

もうね、ウェストコースト気分ですよ。 よく知らんけども。 雰囲気で口にしてみた。

エントランスに到着。 これまた青空の勝利。 レゴのカラフルな原色がこんなに映える日もなかなか無いんじゃなかろうか。

こういうとこで何かポーズをとってインスタに上げる、みたいなお約束があるのかも知れないが、いかんせん誰もヒトがいないので何が見所かもよくわからずの状態。

そんな訳で適当に歩き回り、やたらと写真を撮る。

ひたすら撮る。

もういいわ!ってくらいに撮る。

しかしながら、まだオープン時間前にヒトリでキョロキョロしながら付近を歩き回り、やたらと写真を撮るリュック姿のオッサン。 ここはコドモの夢の国のはずだ、これはイカン。 通報されない程度に留めなくては。

そんなこんなしているうちにオープンの時間になったのでレゴランドに入場してみても良かったのだが、大人5千円て高っけー。

プロボッチを自認している僕ではあるが、さすがに子供も連れていないヒトリの状況でこのドリームランドをフルにエンジョイできるレベルには到達していない。 時間も無いことだし今回は入場は見送ることとした。

5千円払ったらおこずかい無くなっちゃうしな。。。

ということで、今回の記事は「レゴランドのまわりをウロウロしてみた」という内容でご勘弁いただきたい。 次回はちゃんと入場してレポートしてみたいと考えている。

でも、家族でちょっと遊んだら3、4万くらいアッという間に飛んでいきそうだ。。。新しいスマホとか買えるじゃんね・・・とか考えちゃうようなヤツに来られてもレゴランドとしても迷惑かもしれないな。。。

なんかのキャンペーンで半額になるとか、あるいは誰かが無料招待券でもくれることを祈るとしよう・・・。

スポンサーリンク
wp_rectangle_big
wp_rectangle_big

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
wp_rectangle_big