キミはホントのパイナップルだね、って話。

【※当記事は別ブログ「slow, steady & go.」にアップしていた内容を移行し加筆修正したものです】

前から一度食べてみたいと思っていた台湾のお菓子を、偶然職場へのお土産で貰った。

f:id:reborn4344:20181108203446j:plain

 今やかなり有名だし、なんなら日本にも出店しているからそれほどレアでは無いものの、今までここのは一度も食べたことが無かったのだ。

www.sunnyhills.com.tw

台湾のスーパーとか土産物屋で安っすいパイナップルケーキを買うと、ガワはパサパサで口内水分消滅、中身は「キミ、パインじゃないよね?」っていう大根か瓜みたいなのを砂糖水でグツグツ煮ました的な具が詰まっていて閉口することが多いが、さすがちゃんとしたお店のは美味しいですね。

f:id:reborn4344:20181108203626j:plain

ガワの適度な固さとシットリ具合、中身の甘酸っぱさと絶妙な歯ごたえを残す繊維感。 出張や旅行のお土産で貰ってウレシイ度ランキングでいきなり上位に躍り出たね、これは。

f:id:reborn4344:20181108203838j:plain

尚、自分は出張や旅行に行ってもロクにお土産を買ってこないサイテーオトコなんで、”ウレシイ度ランク”とかのたまう資格はゼロです。

ごちそうさまでした。

スポンサーリンク
wp_rectangle_big
wp_rectangle_big

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
wp_rectangle_big