とある平日の朝、流行りのスポットにちょっと寄りつつ、何をする訳でも無く。

とある平日の朝、なんば駅に降り立つ。 と言っても何か用事がある訳では無く、ただ空いた時間があったので何となく足を延ばしてみただけだ。

夜や週末の混雑したなんばはあまり好きでは無いが、ウィークデイの朝、通勤ラッシュが終わった午前中のなんばはすごく良い。 商業施設はまだオープンしていないが、コーヒーショップやベーカリーカフェにはポツポツとビジネスマンがいて、ノートPCで資料を作ったりしている。 僕もモーニングなんかを食べながらそれっぽい表情でキーボードを叩く。 書いているのはこのブログだったり、どうでもよいメールだったりだけども。

せっかくなので先日オープンしたばかりの駅直結複合ビル「なんばスカイオ」にちょっとだけ寄ってみる。

www.nambaskyo.com

f:id:reborn4344:20181203193918j:plain

もっとも、まだ10時前なのでショップはほとんど開いておらず、ビルの中をグルグルとさまよい歩いただけだけども。

f:id:reborn4344:20181203194107j:plain

それでもこういう新しいビルを見るのは楽しい。 本日晴天につき空を見上げるのがとにかく気持ち良い。 そして意味も無く高層ビルの写真を撮ってしまう。

f:id:reborn4344:20181203194337j:plain

f:id:reborn4344:20181203194457j:plain

なんばパークスの上に広がる「パークスガーデン」をブラブラと散歩する。

f:id:reborn4344:20181203195322j:plain

ランチ時になればビジネスマンやOLで、夜になれば眩いばかりのイルミネーションにカップルで溢れるこの場所も、平日の朝、まだ商業施設や飲食店がオープンしていない時間帯であれば歩く人もほとんどいない。 抜けるような青空とこの都会の真ん中のオアシスをほぼ自分一人で独占しているような感覚。

f:id:reborn4344:20181203200033j:plain

自販機でコーヒーを買い、ベンチに座って飲み干した。 さて、そろそろ戻らなきゃな。。。

フォローする