たぶんPayPayの戦略にまんまとハマっちゃってる。

【※当記事は別ブログ「slow, steady & go.」にアップしていた内容を移行し加筆修正したものです】

メインブログの方で何回か記事にしたのだが、今話題のPayPayを僕も使い始めてしばらく経った。

www.arukehashiruna.com

www.arukehashiruna.com

そして一度オイシイ蜜を吸って味を占めてしまったのがいけないのか、ここ数日ある種の中毒症状に苦しんでいる。

www.arukehashiruna.com

なんだかPayPayで支払いがしたくてたまらないのだ。 狂おしいくらいに。

別に用事は無いのにヤマダ電機やエディオンに立ち寄りがち。 コンビニわざわざファミマ見つかるまで引っ張りがち。 ファミマでついでにデザート買いがち。 ミニストップのPayPay対応を首長くして待ち過ぎ。

てか、スマホのPayPayアプリにやたら小まめにチャージしがち。 なんならチャージだけも謎の満足感得ちゃったり。

巷では「PayPayガチャ」なんて呼ばれているけど、たぶんあと何回か全額還元が当たらない限りこの中毒症状はおさまりそうもない感じだ。 このままではほぼ確実に無駄遣いでポイント還元分もチャラ。 還元される頃には今のキャンペーンも終わっているだろうけど結構ポイントも溜まっているはずなので、結局その後もPayPayを使い続けざるを得ないという無限ループにハマりかけているような気がしてならない。

僕はギャンブルもしないし、こういった射幸心を煽るようなイベントはあまり好みではないつもりだったのだが、まさかこんな気分になってしまうとは。。。 自らの知らない一面を見せてくれるPayPay恐るべしだ。

【2018年12月14日追記】

記事書いた途端にキャンペーン終わるっていう。。。

【※当記事は別ブログ「slow, steady & go.」にアップしていた内容を移行し加筆修正したものです】 前回こんな記事...

スポンサーリンク
wp_rectangle_big
wp_rectangle_big

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
wp_rectangle_big