「GearBest」社から商品レビュー作成の提案をいただいた話。

先日、当ブログのお問い合わせフォームに英文の書き込みがあり、最初は(失礼ながら)スパムか何かかなと思っていたのだが、ちゃんと読んでみたところガジェット系をメインとした総合通販サイト「GearBest」社からの商品レビュー掲載のご提案であった。

Online Shopping at Gearbest for the best cell phones, electronic gadgets, toys, sporting goods, home products and apparel for geeks at unbeatable great prices.

簡単に言ってしまえば「あなたのブログに合いそうな商品を選んでいただいたらそれをお送りしますので、ブログ内でレビュー記事を書いて商品紹介してみませんか?」ということである。

正直なところこのブログは私の好きなことを好き勝手に書いているだけで、キチンとした形式でのレビューやインプレッションは意識したことが無いし、ガチガチの契約みたいなものがある訳では無いといえ商品を送ってもらう以上相手に対する責任が生じるであろうから、そうした提案に安易にイエスと答えるのは如何なものかという気持ちはある。

しかし、私はまだ実際に購入したことは無いものの「BestGear」サイトで販売している商品には元々興味を持っていたこと、中華系デジタルガジェット好きなヒト達にとっては既に定番サイトの一つとなっており信頼性も高いこと、先方とのやり取りを通じて英語の勉強や経験にもなること、何よりそれがブログの(ただでさえ慢性的に不足しがちな)ネタに繋がるのであれば、と思い提案を受けてみることにしたいと思う。

とりあえず同社の扱い商品の中から決められた条件内でアイテムを選び、今はその到着を待っている状態だ。 追ってレビューを書いていくようにしたい。

また、同サイトでは日本ではなかなか見かけない珍しいアイテムも色々と販売しているので、何か面白い商品があれば購入してみたりピックアップして紹介してみたいと考えている。

スポンサーリンク
wp_rectangle_big
wp_rectangle_big

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
wp_rectangle_big