Walk Don't Run

日常にいくばくかのジワリさえあれば

スポンサーリンク

【ネタギレ注意】オッ散歩 20171126

週末、特にイベントもない。 そしてブログのネタも本当に何もない。 安易な方法に逃げているような気はするが新シリーズをスタートさせてみる。 ブラリ歩きの最中に適当に撮った写真について適当にコメントを書いてお茶を濁すという、名前だけの「写真日記」だ。 軽い気持ちでお付き合いいだだければ幸いである。

 

 

 

看板のエロい女性二人組に目を引かれるが、なにげに持ってるケータイにジワる。 スマホが普及し始めてまだ10年も経っていないのにこの感覚って何なんだろ。。。 この女性たちは幸せに暮らしているだろうか。 小学生のママとかになっていてむしろ今の方がソソりそうだな。。。とかの妄想も楽しめる一枚。

 

あと、駅前の一等地なのに広告枠空きすぎ問題。 いちごナビが生命線。

 

 

 

子供と一緒に近所のJoshinへ。 「ゲキドライヴ」というミニ四駆のパチモンみたいなオモチャが叩き売られていた。 パーツが軒並み10円。 バンダイなのに、、、Joshin先輩エグいわ。  必要は無いけどとりあえず買ってみる。 家に帰り組み立てた後ひとしきりコロコロして遊んだがもう飽きた。 残念ながら明日にはゴミ箱行きだろう。 エコロジー問題が叫ばれるこの時代に貴族の遊び的な反社会的行動を行う背徳感。

 

 

 

同じくJoshinにてこんなキャンペーンのポスターを発見。 欲しい、、、猛烈に欲しい。。。 現在自分の中で「自分でお金を出して買うかと言われるとNoだが貰えるならばノドから手が出るほど欲しい」ランキング堂々一位の新型LEAF、もちろんすかさず応募である。 あー、当たんねーかなぁ。。。 でもこういう大当たりを引いちゃったら、その後の人生のラッキーが少し減ったりするのかなぁ、なんてことも考えてみる。

 

 

 

f:id:reborn4344:20171126131633j:plain

f:id:reborn4344:20171126131702j:plain

大手チェーンではない。 かといって最近流行のオシャレ系やグルメ系でもない。 そんなハンバーガーが好きだ。  以前から見かけて気になっていた「バーガーシティ」という店に行ってみる。 知らなかったのだがかつては近畿圏中心にそこそこの規模を誇った中堅バーガーチェーンで最盛期には400店舗程もあったらしい。 しかし本部が倒産し現在営業しているのは全国で2店舗のみとのこと。 その内の1店舗が私の行動範囲にあるラッキーに感謝。

店内はまさに子供の頃の記憶を呼び起こすザ・昭和の雰囲気プンプンだ。 オバチャンがヒトリで切り盛りしているのも良い感じ。(夫婦でやっていてオジチャンが調理担当なのかもしれない)  味オンチなのでグルメレポートは避けるが正直大手チェーンの方が味は洗練されているだろう。 しかしこの雰囲気を味わえるだけでも十分だ。

うかつにも店舗外観と内装の写真を撮り忘れてしまった。 メニューが意外と豊富で他に食べてみたいバーガーもあったので、また近いうちに再訪してみたいと思う。

 

 

 

本日は以上です。

スポンサーリンク