Y!mobileのギガ増量キャンペーンを知ってモバイルルーターを購入。

ワイモバイルがスマホのパケットを9月から増量するという案内が来ていた。 価格は据え置きで、新規のみならず既存の契約者にも適用されるとのこと。

Y!mobileの「シンプル2 S/M/L」のページです。スマホ(スマートフォン)・タブレット、ユニークなデザインのガラホ・ケータイ、快適なインターネットを楽しめるPocketWiFi(モバイルWi-Fiルーター)などをご紹介します。

僕は何故か一人でワイモバイルを3回線契約していて、3枚のSIMを2台のスマホやタブレットで使い回して運用している。 フツーのヒトから見れば「なんでそんなメンドくさいことしてるん?」であろうし、自分でも結構気持ち悪いと思う。 ガジェオタ、、、治ることの無い病だ。。。

それはともかく、僕は2GB使える回線を3つ持っているのでひと月に計6GB使える計算だったのだが、それが今回の増量キャンペーンで来月から計9GBになった。

しかし、今でも6GBを使い切ることは殆ど無いのに9GBとなれば絶対に余りまくりだ。 これは何だかもったいないかもということでちょっと考えて、SIMフリーのモバイルルーターをひとつ買ってみることにした。

現在、外出先でモバイルPCを使ってブログを書いたりする際、スマホのテザリングを使ってネットにアクセスすることもあるが、ちょっと操作を面倒に感じることがあったりバッテリーの消耗も気になるため、有料のwi-fi接続サービスを契約している。

KDDIグループにおけるWi-Fi専門事業者に位置付けられるワイヤ・アンド・ワイヤレス(Wi2)のホームページです。通信量を節約するアプリ「ギガぞう」を提供。また法人のお客様向けにはFree Wi-Fiの構築、活用でインバウンド対策をサポートます。

結構多くのカフェやファストフードにアクセスポイントがあるので、まぁまぁ重宝して使っているのだが、それでも電波が弱く安定しなかったりして不満を感じることもあった。

そこでこのwi-fiサービスはいったん今月で解約し、自分でモバイルルーターを持ち歩いてみようかと思い至った訳である。

という訳で早速Amazonで購入してみたのがコレ、FREETELの「ARIA 2」というモデル。

Amazonでの購入価格は3,780円と、新品のSIMフリールーターとしてはメチャメチャ安い。 別にスピードや高性能を求める訳では無いので、ちゃんと接続できてそこそこバッテリーが持ってくれれば自分としては全く問題ない。 まだ電源も入れていない状態なので、9月に入ってから実際に運用してみてのレビューを書いてみたいと思う。

freetel FREETEL ARIA2(FTJ162A-ARIA2) ホワイト【国内版 SIMフリー】
FREETEL

フォローする