サブブログを全く活かせず早幾年月。

最近MTBのネタしか書いていなかったので、ちょっとここいらで別の話題も・・・

このブログは元々はてなブログにて開設し途中でこのWordPressに引っ越ししてきたのだけれど、残されたはてなブログの方をそのまま閉じてしまうのも勿体無いと思い、これまで色々とサブブログとしての活用法を探ってきた。(そんな大げさなもんじゃないけども。。。)

日記的に毎日更新パターン、身の回りで起きた出来事を面白おかしく書くパターン、写真は一切使わないと決めてのエッセイパターン、等々を試してみたのだが、文才と根気の無さで結局半月くらいで挫折することの繰り返し。 結局ここ1年以上は記事ゼロの状態で放置してあった次第である。

メインの方すらロクに更新できないのにサブて・・・と言われれば返す言葉も無いのだが、何と言うかサブがあるって素敵やん? 安心感というか満足感があるし。

ということでやっぱり再度サブブログに息を吹き込むことに決めて先週くらいから投稿を始めたところ。

内容はこれまでの経験と反省から、ややこしかったりパワーが必要なものは絶対続かないと確信したので、シンプルに過去に撮ったお気に入りの写真を貼って、それに一言二言コメントを添えるだけの形にした。

それはインスタでやれよ、という声は聞こえないから大丈夫です。

ここ直近のアクセスを確認してみると、だいたい1日あたり1~2名、、、ってたぶん自分だろな。。。 (何かの間違いかで7名に見られてる日もあるけど謎)

でも、ここまで誰にも見られていないブログっていうのも、それはそれで面白そうなので今度こそはコツコツと更新していきたいと考えている。

もし1ヶ月後くらいにこの記事自体を削除してることがあれば、最初から存在しなかったことにしといてください。。。

【2021年2月12日追記】

案の定挫折しまして一旦全記事削除してリセットに。 再度の復活を目指します・・・

【2021年10月27日追記】

結局はてなブログの方は一旦閉鎖することに。 WordPressでのサブブログ運営を検討してみます。

フォローする