帰り道、コンビニバーでからあげクンとウイスキーを。

仕事からの帰り等にスマホのGoogleマップを眺めながら少し歩くのが趣味なのだが、その日はたまたま路面電車が走る道路に出ることになり、なんとも趣のある停留所やカッコいいポイントを見ているうちにどうしても乗りたくなってしまった。

順番が逆ではあるが、ならば行き先を探そうと再びGoogleマップをぐるぐると。 せっかくだからちょいと一杯飲んで帰るのもいいかな、と飲み屋やBarに狙いを定める。

ただ、あまり長居をするつもりも無いから、時間を掛けて新規のところを開拓するのもどうかなぁと思っていたところ目に留まったのがコチラ。

ワンコインで昼飲み/立ち飲み/チャージ無料

なんでもローソンのすぐ横がBarになっていて、コンビニで買った食べ物やおつまみをそのまま持ち込み可能らしい。

お酒の値段も手頃そうだし、ちょっと一杯だけ飲んでサクッと帰るのには良さそうだ。 何より話のタネとして面白そうだし。

路面電車でしばしの旅気分を味わい、最寄りの停留所で降りる。 そこから10分程歩いて今回のお目当ての店に到着した。

さて、まずはローソンでつまみの調達だ。 じっくり選ぶのも面倒になってしまい、適当に目に付いたからあげクン、そしてナッツとドライフルーツがミックスされた乾き物を買った。

ちなみにローソンのレジの横にこのようなドアがあって、その先がBarになっている。 まぁ、正直なところこの写真を撮った時点でもう目的達成みたいなとこはあるな・・・出オチと言うか。。。w

Bar自体は5,6人掛けのカウンターと二人用の小さなテーブルふたつと比較的こじんまりした作り。 カウンターには先客が一人いて常連ぽい雰囲気でバーテンダーと楽しそうに話している。

このバーテンダーというのがちょっとイメージと違っていて、20ちょっと過ぎくらい若い女性が一人でやっているのだ。 常連客との会話からするとアルバイトで勤めているようだ。

持ってきてくれたメニューを見ると、珍しいものこそ少ないもののお酒の種類もそれなりにあるし、価格帯も500円程度から幅広く選べるので、確かにお手軽に一杯やっていくには良い場所なのかもしれない。

何を飲もうかしばらく迷ったものの、カナディアンクラブ12年のロック、700円を注文してみた。

さっき買ったからあげクンとナッツをつまみにチビチビとやる。

・・・・・・・

・・・・・・・・・

何だろうか、この満たされない感じは、、、 からあげクンもナッツもウイスキーも全部普通に美味しいのに。

ただ、一方で「なんでこんなとこでわざわざからあげクン食べてるんや・・・」という気持ちがどうしても消えないんである。

やっぱりウイスキーを飲むっていう行為はつまみも含め雰囲気も込みであるべきものなのかもしれない。

同じナッツを食べるにしてもコンビニで買ってきた袋を破ってつまんじゃいけないのかもしれない。

それに、彼女に罪は全く無いんだけど、二十歳そこそこの可愛らしいバーテンダーということでBarらしい落ち着きが全く感じられないのが個人的にはイマイチ。(接客が悪いとかそういうことは全く無いんだけど)

なんだろな、行ったことないけどガールズバーってこんな雰囲気なんだろか。 なんて思っていると客も彼女目当てで来ているような感じすらしてきた。 このスケベオヤジが!!w

ちょうどウイスキーを飲み終えたところで二人目のスケベオヤジ(コラ)がやってきたので、今回はこれで退散することにした。 ホントに一杯だけで申し訳ないけど。

どうも酷評みたいな書き方になってしまったけど、それは個人的にBarに求めるものがその日はたまたまマッチしなかっただけかも知れず、別にこの店に不満があったとか不快な思いをしたとかでは無いので悪しからず。 何よりこういうシステムの店は初めてだったので良い経験にもなったし。

また機会があったらあらためて寄ってみようかと思う。

フォローする