なんばから天下茶屋まで。南下しながらひとり飲み食べ歩く夜。

家族が外泊するので晩御飯を外で食べて帰ることにした。 せっかくだからお酒もいっちゃおうということで仕事終わりにまずは大阪なんばの繁華街へ出て、ここを起点として歩きながらお店を探すことにする。

それにしても今の大阪はインバウンドの勢いが凄過ぎる。 海外の人達にも人気のお店には長い行列ができておりとても入れそうにない。 というか街全体がヒトで溢れている感じ。

人混みの中を歩くのはちょっと苦手なので疲れてきてしまい、結局自分の中でのなんば定番スポットであるHUBにいったんピットインすることに。

HUBなんば戎橋店のご紹介。営業時間、スポーツ放映スケジュール、アクセス情報が満載。英国風PUB(パブ)、HUB・82ALE HOUSEで笑顔あふれるひとときを!

ちょうどアプリのクーポンがあって期限が間もなく切れそうなのでそれも使っちゃおう。

クーポンで無料のハーフサイズピザを食べ、後はシュリンプフライとロングカクテルを一杯やってサクッと店を後にする。 今夜はまだ先があるのだ、ここで満腹やベロベロになる訳にはいかない。

なんば駅から南海線に沿って南下することにする。

南海電車のガード下は映えスポットとして個人的にお気に入り。 写真を撮ったり街並みを眺めながら歩いているといつの間にか新今宮駅近くまで来ていた。

星野リゾートのOMO7ホテルの前を通り、徐々に西成のディープなエリアへと入っていく。

この辺りも最近は海外からの旅行客が凄いんだけど、なんばエリアとはまた違ってぎゅうぎゅうに混雑している感じが無いので、正直居心地はコチラの方が良い。 なんだか自分が東南アジアあたりのどこかの都市に旅行で来ているような錯覚も味わえて楽しい。

ベタだけど西成に来たならホルモンでも食べようと立ち飲み屋に入り、ハイボールと共に注文した。 ホルモンはやっぱり美味しいなぁ・・・そしてとりあえず安い。 追加で焼き鳥を数本食べて店を出る。

お腹にはまだだいぶ余裕がありそうだ。 もう一軒行って、そこである程度しっかり食べて本日は締めることにしようかなと再び南へと歩いてゆく。

スーパーディープエリア萩之茶屋の商店街を通り抜け、とうとう天下茶屋までやってきた。 この辺りは普段からちょくちょくブラブラしているので、どこにどんなお店があるのかはおおよそ頭に入っている。 どうせなら今まで入ったことないところがいいかな・・・混み過ぎていない店で、、、

選んだのは餃子を名物とする結構人気の居酒屋。 パリパリ気味に焼かれた小ぶりな餃子を頬張りジンジャーハイボールで流し込む。 他にも揚げ物なんかも頼んで結構がっつりと。 うーん美味い、そして徐々に満腹に。

それなりに酔って気分も良くなってきたところで今夜はお開きとする。 調子に乗って飲み過ぎてもいいこと無いしね。

しっかり歩いてたっぷり食べて飲んで、いやぁ良い夜である。 さて、電車に乗って帰るとしようか。

【今回歩いたエリア】

フォローする