PayPay祭終了。。。 とりあえず収支を計算してみる。

前回こんな記事を書いたばかりなのに。。。

夕方にファミリーマートでPayPayを使おうとしたら「緊急メンテナンス中につき~」とエラーになり、薄々予感は感じていたのだが案の定であった。

明日からの「Payロス」にどう対処しようか思案しているところである。

とりあえず気持ちを落ち着かせるために、キャンペーン中の通算収支を計算してみることにした。 普段こんなメンドクサイことは中々しないんだけど、たぶんそれくらい動揺しているんだろう。 日常の中の小さな楽しみが無くなってしまったことに。

【キャンペーン中通算収支】

PayPay支払金額計:50,628円

ポイント還元額計:33,242円+2,000円(プレゼントポイント分)=35,242円

還元率:69.6%

これはPayPayのポイントのみであり実際には他に家電量販店のポイント等も付くため、実質的な還元額としてはさらに大きくなるはずだ。

それにしても還元率7割とは・・・。 一度100%還元が当たったのがめちゃくちゃ効いている。

てか、これ2019年の運も絶対使い果たしてるな。。。

しかし、キャンペーンが終了したPayPayを今後も継続的に利用するか、と言われると結構微妙なのも事実である。 正直Edyやクイックペイの方が使い慣れてるし、レジでもスムーズだもんなぁ。

そんな感じでユーザーのPayPay離れが起き、それを防ぐために新たなキャンペーンが導入される、という展開になることをひそかに待ち望んでいるところである。

フォローする