英国風パブチェーン「HUB」の株主優待で豪遊?の夜。

一年ほど前に「HUB」の株を買って、その後も折を見て売り買いしてきたのだけど、コロナ明けムードも相まってか最近は株価も結構好調なようである。

英国風PUB(パブ)、HUB・82ALE HOUSEのページです。メニューや店舗情報、Facebook等のご紹介。スポーツ観戦が楽しめ、飲み放題付きのパーティープランや昼飲み・ランチもご提供しています。おひとり様でもグループでもお楽しみいただけます。

そんな中、株主確定基準日である2月末がやってきて株主優待が貰えることになった。

その時点で私は500株を持っていたので5,000円分の優待の権利があったのだが、嬉しいことに2倍貰えるキャンペーン?をやっているようで1万円分をゲットすることに。(配当を見送っているので、その代わりに優待2倍ということらしい)

そして後日送られてきた優待カードがコチラ。

これで1万円分飲み食いできるのは非常にありがたい。 普段のセコイ私であれば仕事帰りや出張の際などにひとりでチビチビ消費していくのだけど、まぁたまにはパーッと使うのもいいかなということで妻と一緒に最寄りの店に出掛けてみることにした。

最寄りとはいえ、そんなに近くには無いので今回は私はドライバーとして車で行くことに。 お酒は飲めなくなるけど、たまにはノンアルメニューを色々と楽しんでみるのも良いでしょう。 あと、お腹も減ってるのでとにかく食べようかと。

店に着くと時刻は19時。 お得に飲み食いできるハッピーアワーがちょうど終わってしまったところだった。 いつもなら地団駄を踏んで悔しがるところだがなにせ私達には1万円カードがあるもんねー。 気も大きくなるってなもんだ。

(画像は以前別の日に行った際に撮ったものです)

店内はまだ三分の一が埋まっている程度だろうか。 今日は日曜だし、サッカー日本代表の試合があった昨晩は混んでたんだろうなぁ、などと考えながら一杯目を注文。

晩御飯もここで済ませるつもりなのでフードも結構ガッツリとオーダー。 なにせ1万円ありますし(しつこい)

妻はHUBの存在を知らなかったようで来るのも初めて。 お酒の種類の豊富さに迷いつつハブエールやクラフトビールを繋いでいく。 自腹じゃないから飛ばしてやがるな・・・

私はノンアルカクテルを色々と。 まぁこんな時じゃないとノンアルは飲む機会無いだろうから、これはこれでいい経験かな。 フルーツがたくさん入ったのとか、味もじゅうぶん美味しいし。

フードも何回か追加でオーダー。 串に刺さったガッツリ肉や焼き野菜とかを貪り喰う中年夫婦・・・HUBでこんなに食うヤツあんまおらんやろ。。。

そんなに長く居たつもりは無かったけど、いつの間にか時刻は21時を大きく回っている。 そんなにしゃべることとかは無いんだけど、なんだかんだで結構楽しく時間を過ごせるところがこういうお店の良いところだ。

ふと周りを見渡すと席は7、8割方埋まっており、表のテラス席にも若い男女グループの華やかな声が溢れている。

カップルは寄り添って語り合い、中年男性3人組は豪快にグラスをあおってガハハと笑っている。

そういう光景を見ているだけでもなんだか幸せな気分になれていいもんだなと。

最後に一杯ずつドリンクをおかわりしたところで優待カードの1万円がほぼキッカリ空っぽになった。 お腹もじゅうぶん満たされたことだし、そろそろ帰るとしましょうかね。

美味しく楽しい夜となりました。 HUBの株は引き続き保有したいのでまた来年も同じパターンで来ることができればと思う。

フォローする