会員カードを作った勢いで英国風パブチェーン「HUB」の株主になってみる。

若い頃はお酒も特に好きではなくて全然縁が無かったのに、おじさんになってからワインやらウィスキーやら日本酒やら色々と楽しむようになり俄然興味が出てきたのがBarや立ち吞み屋といった類の店。(遅咲きが過ぎるけど)

そんな中で、仕事帰りなんかにサクッと寄れて少しだけ飲んで食べて気軽に立ち去れる、という点で結構ありがたいのがココ。

英国風PUB(パブ)、HUB・82ALE HOUSEのページです。メニューや店舗情報、Facebook等のご紹介。スポーツ観戦が楽しめ、飲み放題付きのパーティープランや昼飲み・ランチもご提供しています。おひとり様でもグループでもお楽しみいただけます。

まぁ、ヒトコトで言ってしまえば英国パブ風のチェーン店なんだけども、

  • ひとりでもフラリと入りやすい
  • わかりやすいメニューと比較的手頃な価格
  • キャッシュオンデリバリーなので一杯一品だけ軽くやってそのまま帰りやすい

といった点で使いやすく、ちょっと都会に出た帰りなんかにはちょいちょい寄らせてもらっている。

先日も大阪はなんばに用事があって出掛けた際、喉が渇いて小腹が減ってしまったので、晩御飯を家で食べる予定ではあったもののついつい寄り道・・・

ナチョスなぞを頼んでしばしマッタリと。 繰り返しになるけど、ひとりでも寛ぎやすいところが助かる。

注文の際にレジのスタッフさんに「会員カードはお持ちですか?」と聞かれる。 言ってもそこまで高頻度で来る訳では無いし、財布にカード類が増えるのも嫌なので基本的にこの手のモノは作らないのだけど「クーポンとかも出て絶対オトクなので」「スマホのアプリにも連携できるので持ち歩く必要ありません」とか色々とキラーフレーズを放り込んでくる。

カードを作るのに500円掛かるのだけど、まぁ確かに割引とか考えれば損にはならないよな、、、と考えて会員になることに。

まぁ若い女性にこれだけ熱心に勧められたらおじさんとしてはもう・・・

せっかく会員カード作ったので、この「HUB」についてスマホで調べてみると、なんとここ株式上場してるのね・・・全然知らなかった。。。 カタカナで「ハブ」てw

コロナ禍でこの手の業態は低迷を強いられているため株価もあまりパッとせずで500円弱。 てことは5万円あれば一応株主になれるのか。 優待もちゃんとあって飲食券が貰えるみたい。

そうなると俄然興味が出てきて、ここはいっちょ買ってみましょかね、と。 値上がり期待とかいうよりも、なんかこういう業界を少しでも応援したいじゃんね。 世の中が昔みたいに戻るかはわからないけれどやっぱり必要な文化だと思うし。

ちょうど分売があったこともありサクッと購入。 1単元だけというのがセコイけどw少し様子見て買い足せるようなら増やします。

いやぁ、とりあえずこれでHUBの株主であるぞ。(最小単位だけど) これからは「市場動向の確認」「株主として売上を下支え」といった名目で堂々と飲みに行くことが可能となります。

まぁ結局はそこです。

シェアする

フォローする