以前にイオンの株主優待について書いたことがあるけど、今回はその優待の中のひとつ、映画がめちゃお得に観られることについて改めて。
株主優待カードとして発行される「オーナーズカード」を持っていれば、いつでも映画が大人1,000円(高校生以下は800円)で観られるという制度で、当然系列のイオンシネマだけでの特典と言えど行動範囲にイオンシネマがあるなら使わねば損というくらいのお得さである。
オマケにドリンクもしくはポップコーンの引換券が付いてくるという大盤振る舞いっぷりなので、実質700円くらいでどんな映画も観ることができるということになる。
そう考えるとこれはもうとんでもなくお得なんじゃないかと思えてきて、もっと積極的に映画を観に行かないと損してるとすら感じてくるから困ったもんだ。(別に困りはしないんだけど)
最近はスマホやタブレットで映画を借りることが多いけど、それだってオンラインレンタルで300円や400円掛かってくる。
もちろんいつでもどこでも観られるという大きなメリットはあるものの、チマチマと小さな画面で観るくらいなら、ちょっと時間とお金をやりくりしてちゃんとした劇場の大画面・音響で楽しむのが正しい気がしてきた。
来年2024年の目標として、これまでより映画館で映画を観る回数を増やすことを掲げようと思う。
ちなみに、別にイオンの回し者でも何でも無いんだけど映画の特典以外でもホントここの株主優待は優れモノなので、普段からイオンで買い物をする機会があるなら絶対に最低単位(100株)でも持っておくべきだと個人的には思っている。