偏頭痛や眼精疲労にも効果ありと認めざるを得ない・・・【コラントッテ磁気ネックレス】

しばらく前から肩コリが酷くなり、それの影響かしょっちゅう偏頭痛が起きるし夕方頃になると眼の疲れも強く感じるようになった。

生活スタイルを変えるとかエクササイズで改善を図れよって話なんだけど、とりあえず手っ取り早くなんとかならないかということで手を出してみたのがコチラ。

医療機器の「Colantotte/コラントッテ」は血行を改善しコリの解消をサポート。磁気健康ギア『コラントッテ(Colantotte)』の公式サイト。

コラントッテ(Colantotte)社の磁気ネックレスである。 正直なところこの手の商品には何というか若干の胡散臭さを感じていてこれまで敬遠してたのだが、もう背に腹は代えられないということであっさり翻意。

購入したのは一番ベーシックな感じで低価格な「ワックルネック STYLE」(4,950円)というモデル。

上位モデルに比べるとちょっと磁力も弱めで、おそらく入門というかお試し用的な位置付けなのかと思われる。 これで気に入ったヒトは次はもう少し高いモデルに行きたくなるであろうから、おとり的な役目も担ってるんだろう。 冷静に考えれば5千円でも安くはないんだけど、この上には1万2万といったモデルがゴロゴロ控えてるんすよ。。。

ちなみに磁気アイテムと言うともう一つファイテン社が有名だけど、たまたまよく行くショッピングモールにオフィシャルショップがあったことと、医療機器認証を受けていて何となく信頼できそうなイメージからコラントッテを選んだ次第。 まぁよくわかんないけど両方にそれぞれ長所もあると思うので、デザインの好みとか契約しているアスリートの好き嫌いとかで選んじゃってもいいんじゃないかなと・・・(適当

ファイテン株式会社の公式サイトです。製品情報、スポーツ・健康事業、理美容事業、オフィシャルストア、ショップ情報等。ファイテンはすべての人のボディケアカンパニーとしてこれからも挑戦し続けます。

ファイテン契約選手で有名なのがフィギュアスケートの羽生結弦選手だけど、私はコラントッテの宇野昌磨選手の方が好きなのと、何といってもコラントッテアスリートにはレジェンド加藤た、、、もとい葛西紀明選手もいるので。

さて、購入してから約3ヶ月、毎日ほぼ24時間着けてみての感想は「なんかちょっと悔しいけど、やっぱり効いてるんじゃね・・・?」というところ。

もちろんこれは大きく個人差があるだろうし、私の生活リズムや体調がたまたま改善傾向の時期にフィットしたというだけかもしれない。 でも、とにかく肩コリが軽くなり偏頭痛が起きる回数が劇的に減った。 正確に言うとちょっと頭が痛くなりかけることはちょくちょくあるものの、それが酷くなることがほぼ無くなりいつの間にか治っている感じ。 眼も確かに疲れにくくなっているし。(単に仕事や勉強をサボっているだけ説もある)

ちょっとバックル部分がゴツ過ぎるきらいはあるものの軽量で、ずっと着けっぱなしでも気にならないし最近は逆に外すのが怖くなってきた。 着実に罠にハマってる・・・

別に過剰に持ち上げるつもりは無いんだけど、ここ最近で買って良かったモノのひとつと言えるだろう。 肩コリや頭痛でお悩みの方はとりあえず試してみても良いのかなと思われます。

created by Rinker
Colantotte(コラントッテ)
¥4,950 (2022/09/26 13:11:21時点 Amazon調べ-詳細)

フォローする