南海沿線ブラリ 住ノ江駅から我孫子前駅まで。

仕事帰りにちょっと知らない場所を歩いてみようと思い、南海本線住ノ江駅に降り立ちました。

f:id:reborn4344:20170531004121j:plain

住ノ江駅には2016年12月、南海が運営する「N.KLASS」という商業施設がオープンしたようで、高架下に多くのお店が軒を連ねています。

f:id:reborn4344:20170531004433j:plain

f:id:reborn4344:20170531004526j:plain

生活に必要なモノはここでだいたい揃いそうですし、通勤や通学で住ノ江駅を利用する方にとっては帰りにちょっと立ち寄れてすごく便利そうですね。

f:id:reborn4344:20170531004832j:plain

駅とこのN.KLASSを出ると周辺には住宅街やマンションが広がり、その中にポツポツと店舗がある感じです。

f:id:reborn4344:20170531005648j:plain

駅を離れて周辺を散策してみることにします。

f:id:reborn4344:20170531010148j:plain

インド・ネパール料理、、、ちょっと気になるけどまたの機会に。。。

f:id:reborn4344:20170531010321j:plain

夜の学校って、この歳になってもちょっと怖いです。。。

f:id:reborn4344:20170531010418j:plain

結構高いマンションも建っていますね。

f:id:reborn4344:20170531010528j:plain

一応、商店街みたいなところを歩いていると、、、

f:id:reborn4344:20170531010730j:plain

アーケードを発見。 突入します。

f:id:reborn4344:20170531010905j:plain

昼間はそこそこ賑わっていそうな感じですが、20時過ぎとなると通行人もほとんどいませんね。 自分の住んでいる地域にはこういう昔ながらの商店街が無いので、この雰囲気がすごく懐かしく感じました。

f:id:reborn4344:20170531011647j:plain

商店街の出口を左に曲がって進みます。

f:id:reborn4344:20170531011813j:plain

線路の向こうにまたアーケードが見えてきました。

f:id:reborn4344:20170531011854j:plain

この線路は阪堺線、いわゆるチンチン電車ですね。 踏切のすぐ横が我孫子道という駅になっていました。

f:id:reborn4344:20170531012421j:plain

シャッターの閉まった商店街を抜けて進みます。

f:id:reborn4344:20170531012956j:plain

向こうにガソリンスタンドとロイヤルホストのある大きな交差点が見えてきました。 30号線あべの筋との交差点ですね。

f:id:reborn4344:20170531013222j:plain

交差点を渡ってそのまま直進するとまた線路が見えてきました。

f:id:reborn4344:20170531013316j:plain

南海高野線のようです。 そろそろ今回のブラリ歩きもゴールとしましょうか。。。帰宅せねば・・・。^^;;

f:id:reborn4344:20170531013721j:plain

踏切を渡ってすぐ左に曲がると、向こうに駅が見えていました。 ここから帰るとしましょう。

f:id:reborn4344:20170531013858j:plain

f:id:reborn4344:20170531013926j:plain

南海高野線我孫子前駅に到着です。

f:id:reborn4344:20170531014104j:plain

f:id:reborn4344:20170531014131j:plain

f:id:reborn4344:20170531014147j:plain

駅前にはスーパーとパチンコ屋、あとは飲食店が少し並んでいるくらいでその先はマンションや住宅地が広がっていました。

さて、遅くなってしまったし帰るとしましょう。

この辺りはクルマで幹線道路をちょくちょく通りはするのですが、駅から歩いてみるのは初めてでした。 アーケード商店街があることも知らなかったですし、いつかいっぺん昼間に歩いてみないといけないですね。 商店街で何か買い食いでもしてみるのも楽しそうです。

あと、今回は乗りませんでしたがチン電(チンチン電車)。 次の機会にはこれに乗り継いでみようかと思います。

それでは今回はここ我孫子前駅から帰宅することとします。 ではまた。^^

f:id:reborn4344:20170531015242j:plain

【今回歩いたエリア】

フォローする