祝333記事目、333ビールで乾杯を。

さて、当ブログもこの記事で333本目に到達。

300記事目から随分と時間が掛かってしまったが、最近は月数本程度しか投稿できていないから仕方ない。

それに一時期しょうもない記事を連投していた頃もあったので(今もあまり変わってないけども・・・)、記事数も結構チート入ってるしな。。。

まぁでも、質はどうあれここまで続けてこられたのは少しは自分を褒めてあげてもいいかなと。

ブログを書いて良かったことは、やっぱりそれなりに色々と学べること。 記事を書く時にちょっとわからない事とか、あやふやな事について調べてみると、新たな発見というか知らなかった豆知識みたいなのがどんどん繋がって出てきて、そこからまた別の物事に興味を持つ、となることも多い。

これはやはり「書く」というアウトプットがあるから得られるインプットであり、ブログをやっていくモチベーションの最たるものだと思う。

それと、何気に嬉しいのはたまにもらうコメント。 ブログ上での交流という程のものでも無いのだけれど、自分の書いたものに何らかの反応があるというのは想像以上にテンションが上がるというのを実感している。

あとは、下世話な話にはなるけども、ブログに一応少し広告を貼っているので僅かばかりの広告収入が発生するのも大切なところ。

広告収入なんていっちょ前に言っても、せいぜい駄菓子が買えるかどうかくらいのレベルなんだけども、このささやかな楽しみが無かったら続かなかっただろうなと。

まぁウンチクはこのくらいにして、とりあえず333記事目を祝しベトナムの333ビールで乾杯です。(わざわざイオンで買ってきた)

今後も細々と末永く書いていきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク