調子に乗ってガジェットレポート。【モバイルマウス】

先日、Amazonアソシエイトに登録してみた記事を書いた。

www.arukehashiruna.com

正直そう簡単にアフィリエイト収入なんて入るはずが無いと思っていたのだが、昨日ふとアソシエイトのホーム画面を見てみると何と収益が発生しているではないか! 金額にすればチロルチョコとうまい棒くらいしか買えない程度だが、ちょっと感激ですよ。 何事も初体験というのは嬉しいもんです。

調べてみたところ、売れたのはこの記事で紹介したキーボードのようだ。

www.arukehashiruna.com

たぶんアフィリエイトというのはこういうデジタルガジェットと相性が良いのだな・・・。 よーし調子に乗ってもう一つ紹介しちゃうぞ~。

もう、あまりに短絡的で手抜き発想だけどキーボードとくればマウスやな。 今日は僕がもう1年と2ヶ月くらいほぼ毎日カバンに入れて持ち歩いているモバイルマウスを紹介します。

www2.elecom.co.jp

今さら感な。 家電量販店でもメッチャ良く見るし、もうさんざんレビューもされつくしているんだろうけども敢えて今。 だって12ヶ月使い込んだ人間の言葉なら重みもあるんじゃないかと。 あとガジェット情報に疎い女子とかがマグレでたまたまこの記事を読んでくれることも無いとは言えない。

 

写真撮った時も、こうやって書いてる今もなんか恥ずかしいんだけど気にせず行かせてもらおう。

 

上の写真、パッと見はマウスらしくないですよね? ところが・・・、

使う際は透明のキャップ部分を抜いて反転させてこうなるんです!

やっぱり恥ずかしいな、、、そしてめんどくさいから細かなスペック等は上記メーカーサイトリンクを見てください。

「なんかヘンテコな形だしインパクト優先でメッチャ使いづらいんじゃねぇの?」って思うでしょ? 僕もそれを覚悟で買ったんです。 いやところが今まで買ったモバイルマウスの中で一番しっくりくる、これが。 持ち運び時は超コンパクトで使用時はちょうどいいサイズ感。 まぁ手のサイズとかにもよるだろうけども。

ホールド性とかクリック感? デザイナーやクリエーターでもあるまいし、ちゃんとポインターが動いてクリクリカチカチできればいいんですよ。 まぁ細けぇことは気にするなです。 ポインターが飛んだりBluetoothが切れたりみたいなことは特に無く快適に使えてます。 カチカチクリック音も気になりにくいレベル。

他にも良い点を挙げてみると、マイクロUSBで充電するタイプだから電池がいらないこと、メカ部がケースでカバーされるから裸でカバンに放り込んでも気にならないこと、何回か床に落としてるけど今のところ割れたり壊れたりしていない丈夫さ、手頃な価格(2千円弱)、等々。

特に不満もなく長く愛用できているので、良ければ騙されたと思って試してみてください。 後日ホントに騙されたと思った場合は素直にごめんなさい。

フォローする