ビジネスホテルの激安デイユースプランが快適すぎた話。

カフェやファストフード店でノートパソコンを使ったりすることがあるけども、ある時ふと思い立った。

「今なら都心のビジネスホテルでもデイユースめちゃめちゃ安いところありそう。そこで作業すればいいんでは・・・?」

コロナ禍で客足鈍くて困っているホテルも多いはずなので、そう睨んで早速楽天トラベルで検索してみたところ目に留まったのがコチラ。

いや心斎橋で6時間滞在990円て。w たまたま限定セールみたいな価格だったのかもしれないけど、フツーにカフェとかでちょっと飲み食いしたら千円くらいいっちゃうし、ってことでサクッとそのまま予約。

画像等見る限り部屋や設備も全然悪く無さそうだしね。

コンビニでお茶とおにぎり買って入口に到着。 クリスタ長堀の地下街出てすぐの非常に便利な場所。

地下鉄長堀橋駅5A出口より徒歩1分。大阪の流行の発信地「心斎橋」に建つプレミアムライフスタイルホテル。人気スポット難波の「道頓堀」をはじめ、「心斎橋ショッピングエリア」「アメリカ村」「梅田」へもアクセス抜群の絶好のロケーション。利便性だけでなく、上質なくつろぎを提案する空間で心と身体をリラックスして頂けるホテルです。

フロントで受付すると本当に990円也。(当たり前か) これで12時から18時まで自由に使えます。

指定された2階の部屋に向かってみると、、、

スッキリ小綺麗。 普通は大きな場所を取っているはずのベッドが無いので、やたらガランと広く感じる。

デスクは正直小さめだけど、私の場合ノートパソコンを打つ程度なので特に問題無し。 小型冷蔵庫も設置されていてありがたい。

壁にはやたらデカいテレビ、そしてWi-Fiもバッチリ使える。

シャンプーやシェイバーといったアメニティこそ置かれていないものの、バスルームも一般的なビジネスホテルと同じ。 ベッドが無いのと備品が省略されていることを除けば本当にホテルに滞在しているのと同じ感覚。

ここに6時間滞在できて990円で済むのは本当にお得だと感じた。 勉強や仕事はもちろん、ゆっくり静かに本や映画を楽しみたい時、あるいはベッドが無い分部屋がやたら広いのでマットを持ち込んでストレッチや瞑想をするなんていう使い方もいけそう。

騒音や振動等で周りに迷惑を掛けないようにさえすれば、何か創作活動をするとか、あまりヒトには見られたくないこと(?)を練習するとか、活用法は無限大。 これからはある程度まとまった時間が取れたらカフェやファミレス等を利用するより、まずはこうしたホテルのデイユースを探してみるようにしようと思った次第。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク