Y!mobileのギガ増量キャンペーンを知ってモバイルルーターを購入。

ワイモバイルがスマホのパケットを9月から増量するという案内が来ていた。 価格は据え置きで、新規のみならず既存の契約者にも適用されるとのこと。

ワイモバイルの、新1480は、今お使いのお客様も!お値段そのままギガ増量!

僕は何故か一人でワイモバイルを3回線契約していて、3枚のSIMを2台のスマホやタブレットで使い回して運用している。 フツーのヒトから見れば「なんでそんなメンドくさいことしてるん?」であろうし、自分でも結構キモチワルイと思う。 ガジェオタ、、、この決して治ることの無い病。。。

イヤらしい話だが以前に書いたスマホ2台持ちの記事へのアクセスが結構多いことがわかったので、調子に乗ってもう一度その後の経過について書いてみよ...

それはともかく、僕は2GB使える回線を3つ持っているのでひと月に計6GB使える計算だったのだが、それが今回の増量キャンペーンで来月から計9GBになった。

しかし、今でも6GBを使い切ることは殆ど無いのに9GBとなれば絶対に余りまくりだ。 これは何だかもったいないかもということでちょっと考えて、SIMフリーのモバイルルーターをひとつ買ってみることにした。

現在、外出先でモバイルPCを使ってブログを書いたりする際、スマホのテザリングを使ってネットにアクセスすることもあるが、ちょっと操作を面倒に感じることがあったりバッテリーの消耗も気になるため、有料のwi-fi接続サービスを契約している。

KDDIグループにおけるWi-Fi専門事業者に位置付けられるワイヤ・アンド・ワイヤレス(Wi2)のホームページです。通信量を節約するアプリ「ギガぞう」を提供。また法人のお客様向けにはFree Wi-Fiの構築、活用でインバウンド対策をサポートます。

結構多くのカフェやファストフードにアクセスポイントがあるので、まぁまぁ重宝して使っているのだが、それでも電波が弱く安定しなかったりして不満を感じることもあった。

そこでこのwi-fiサービスはいったん今月で解約し、自分でモバイルルーターを持ち歩いてみようかと思い至った訳である。

という訳で早速Amazonで購入してみたのがコレ。

Amazonでの購入価格は3,780円と、新品のSIMフリールーターとしてはメチャメチャ安い。 別にスピードや高性能を求める訳では無いので、ちゃんと接続できてそこそこバッテリーが持ってくれれば自分としては全く問題ない。 まだ電源も入れていない状態なので、9月に入ってから実際に運用してみてのレビューを書いてみたいと考えている。

スポンサーリンク
wp_rectangle_big
wp_rectangle_big

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
wp_rectangle_big