味オンチが楽しむ! 海外B級グルメ。

ちょっと趣向を変えて(ネタ切れでは無いはず。。。)食べ物ネタを書いてみようかと思います。

私は食にはあまりこだわり無くて大抵のものは美味しく食べられます。 てか、マズいものってそんなに無くないですか・・・??  よく、海外に行くと「これはムリそう」「無難な知ってる料理にしよう」みたいなヒトいますけど、それが自分にはちょっと信じられない。 ゲテモノはさすがにパスだけど、せっかく来てるんだから未知の味を楽しめと。 あと日本からフリーズドライとかの日本食持ってくるヤツな・・・ いらんやろっ!

すみません、、、いきなり取り乱しました。。。  まぁアレルギーだったり胃腸が弱かったりもあるからあんまり言えない部分もありますが。。。

偉そうなこと言いましたが自分は正直なところ繊細な味ってのはよくわからずで、単なる味オンチだから何でも美味しくいただけるのかも知れません。

ちょっと値の張る料理や現地でしか食べられない食材ももちろん楽しみたいですが、舌が安いんでB級グルメやジャンクフードでも大満足のことが多いですね。

だって、

f:id:reborn4344:20170719195859j:plain

こういうのって問答無用でウマくないですか?w  フライドポテトの安定感な。

で、次の食事でもこれですよ。

f:id:reborn4344:20170719200056j:plain

食べかけだし、ソーセージメインの副菜ソーセージだし。。。

f:id:reborn4344:20170719200814j:plain

食べかけっていうか、完食してるけど。。。 中華とエスニックの安定感もすごい。 今までマズイと思ったこと無い気がします。

あと、ハリウッド映画で警官とかがよく立って食べてる(個人的イメージ)この縦型の容器。 これで食べるとなんか美味さ倍増。  日本ではほとんど見ないのは何ででしょう?  食べにくいから・・・??

ブログやるんならちゃんと食べ物の写真撮っておけば良かったな・・・

あと、、、f:id:reborn4344:20170719201554j:plain

忘れてはならないのはカレーでしょうか。 「なんでこの国まで来てカレー・・・」っていうパターン、結構好きです。

てかカレーって絶対おいしくないですか? マズいカレーって無いですよ。 だって家のオカンが作っても絶対ウマいのにプロが作ってマズイなんて起こりえなくないですか?ってのが私の持論です。

それと個人的にホント何でも美味しいなぁと思うのが台湾の料理。

f:id:reborn4344:20170719202229j:plain

また食べかけだし。。。

f:id:reborn4344:20170719202313j:plain

水餃子かぶりしちゃってるし。。。 でも、こういう謎の麺とか超ワクワクする。

f:id:reborn4344:20170719202540j:plain

フードコートとかで食べる牛肉麺もだいたい美味し。 あと麺線とかタンツーメンとか麺も全部ウマい!

ルーローファンとかジーローファンとかご飯モノもうまいし、結局全部ウマいっていう。

f:id:reborn4344:20170719202950j:plain

帰国する時に空港で食べる微妙な定食もイイ! すげー薄味の味噌汁とか骨多くてあんまり食べるとこないパーコーとか。w  やっぱり結局全部ウマい!

あー、台湾行きたい。。。 そして安い舌で良かった~~。w

バカ舌につき、ちゃんとしたグルメネタは書けませんが、また機会があれば食べ物ネタに挑戦してみようと思います。^^

フォローする