自走で往復60km超・・・ダートジャンプトレイル「FK170」に向かうも撃沈。。。

以前にも記事内で書いたことがあるが大阪は深北緑地公園内のダートジャンプトレイル「FK170」に再び行ってきたのであらためて紹介してみる。

前回は車に自転車を積んでいったのだが今回は自宅から自走してみた。 平坦な舗装路をノンビリペースとはいえシングルスピードの26インチMTBで片道30km超というのは老体にはなかなか堪える・・・おそらく到着した頃にはヘトヘトであります。。。

それでもとりあえずなんとか深北緑地に着いたのでコースに向かってみる。

平日の昼間ということもあり完全貸切状態となっております。 天気もバッチリだし良かった良かった。

と言っても貸切を活かせるような走りができる訳でもなく・・・てかジャンプなんて全く飛べないんよね。。。 小さなコブでプッシュアンドプルをちまちま練習しただけです・・・

でもプッシュアンドプルですら基本動作をわかっていないから途中からとっ散らかってきて、、、もう完全にココロが折れた。。。

やっぱりコツコツとちゃんと練習しないとダメだな。

全然ジャンプも飛んでおらずただのんびり走っているだけだけど、アクションカムで撮った動画をYouTubeにアップしてみたのでコースの雰囲気をゼヒご覧ください。

1時間弱も走ったらもう太ももパンパン、そして帰りのことも考えておかないとな、ということで早々に撤退することに。

どうもお世話になりました。 もう少し鍛えてまた寄らせてもらいます。

尚、この深北緑地公園にはダートジャンプトラック以外にもスケートボードやBMXフリースタイル向けのスペースがあり、休日になると多くの人で賑わっている模様。

無料で気軽に利用できて、この辺りのエリアではアクションスポーツやMTB・BMXのメッカみたいな感じも。 近所にこういう場所があって小さな頃から練習できたら確かに伸びそう。

さてさて、帰りも自走で無事帰宅したけど辺りはすっかり暗く。 いやぁ疲れた・・・ でも色々と学びもあって良い経験となりました。

フォローする