おじさんが恥ずかしそうに注文する絶品ドリンク。 Vie De France 「黒ゴマバナナジュース」

カフェではいつもブラックコーヒー、とかオトナぶっている私だが、どうしても定期的に飲みたくなってしまうのが、ベーカリーショップ「ヴィ・ド・フランス」の「黒ゴマバナナジュース」だ。

f:id:reborn4344:20181023205248j:plain

VIE DE FRANCE – Official Homepage

バナナに牛乳、黒ゴマペースト、氷をミキサーで混ぜたいわゆるスムージータイプの飲み物なのだが、そのセメント・生コン的なグロい見た目とは裏腹に味は異常に美味い。 ウマすぎる。

バナナとミルクの甘味に黒ゴマのコクと食感が加わり、ややトロリとしたマイルドな味わいだが、氷が入ったスムージータイプなので後味はあくまでスッキリ。 口の中に変な甘味が残ることもなくパンとも合う。

世に数ある飲み物の中で個人的ランキングTOP3に入るであろう絶品ドリンクだが、欠点を挙げるとすれば、注文のたびに一杯ずつミキサーで作るのでバナナの質や店員さんの違いによってやや味のブレ幅があること。 たまにだが「あれっ、こんなに味薄かったっけ?」ということがある。 しかし、それも手作りならではということで許容できる範囲だ。

あと、これは商品には何の責任も無いのだが、「黒ゴマバナナジュース」という、おじさんが口に出すにはちょっとだけ気恥ずかしい商品名。 私の場合は、そんなに空腹でなくてもパンやサンドイッチをトレーに取り、「あっ、それと黒ゴマバナナジュースもください」とあくまでパンのついでに目新しいドリンクを試しにオーダーしてみますよ感を出してごまかしている。

まだ飲んだことの無い方はゼヒ一度お試しください。

フォローする